FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年の目標 

明けましておめでとう。
新年明けて、10日。

ささやかながら今年の目標を宣言・・・

【長男 3歳】
■ご飯を残さず食べられるようになること
■夜、ひとりで眠れるようになること


ひとつめの目標は、おやつ食べたさにご飯を食べないようなところがあるので。
幼稚園に行くようになれば、自然とできるようになるかなぁとも思うけど・・。

ふたつめの目標は、毎晩の添寝(というか、絡み合って寝ている感じ(^_^;)をそろそろ卒業したいのよ。
絵本タイムのあとは、「おやすみ」と言って私は、部屋を去る・・・のが目標。

【次男 0歳】
■なるべく病気をせずにたくさん笑って生活すること

3ヶ月にして風邪をひかせてしまったからね・・・

【私 31歳】
■毎日を丁寧に生きること
■夫には、四六時中優しく接すること


やることを溜め込まない、次の日に繰り越さない。
余計なものは増やさない。情報はその日のうちに処理をする。
毎晩、充足感を味わいながら眠りにつくのが目標(^_^)
今年は、ウィークリーTodoリストをつけることにしました。

夫にはいつでも、気持ちよくいてほしいな、と。
せめて、おうちでは(^_^;

今年も、どうぞよろしくお願いします_(._.)_
スポンサーサイト

コメント

そうそう!絵本タイムのあと「おやすみ」は理想ですよね~
我家の現実は、もう1冊読んで~とどんどん元気になって、結局「早く寝ろ~!」とケンカですe-263
小学生にもなると「ママが、読んでやるって言い出したくせに!」と屁理屈まで・・・ウキィ~i-238

あけましておめでとうございます♪
今年の目標ですか~。
私は節約!ですね。

あと、片付けをきちっとするかな?

旦那さんに四六時中優しく接する。
これはすごいことですね。
私も目標にしたいけれど、なかなか
難しそうです。でも笑顔は忘れないようにがんばりまーす。

今年もよろしくお願いします。

ひなたさん、あけましておめでとう!
うちの長男も、自分のベッドで寝るようになって欲しいのだけど、次男が私と寝てるせいか、長男も一緒に寝たがって、今は3人でベッドに寝てます・・・
うちも年末は次男が突発で大変だったから、今年は病気しないようもっと気をつけてあげたい。
旦那さんにいつでも気持ちよくいてほしいって心構え、私も見習わねば。
今年もよろしくねー!

お返事です♪

◆はなさんへ
そうそう!絵本もお話もキリがないから、うちは「寝る前の絵本は3冊、お話はひとつ」ってルール決めしました(^_^)

◆ひとしょん。さんへ
心がけがあるなしでは全然違いますよね。
節約も片付けも。夫への態度も(^_^;
今年もこちらこそよろしくです。

◆めれっきさんへ
うちは、次男が、抱っこも添寝もなくても寝れるので(^_^;、長男用に購入したベットに、次男がひとりで寝ちゃっています・・・。
今年は、子供たちだけで寝付いてもらえると、かなり楽なんだけどなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbblood.blog74.fc2.com/tb.php/54-589df855

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。