FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たそがれ泣きとお風呂 

起きている時間もけっこう長くなった次男。
けれど、いまだほとんど手がかからない。
あいかわらず、昼も夜も穏やかです(^_^)

けれど、唯一困ったことは、たそがれ泣き
夕方になると、とにかく、泣き出す。
泣き叫び続ける・・・(>_<)
赤ちゃんの特徴なのかしら?
長男の時もそうだったんだよね。
前回は、毎夕、私も泣きたくなるほど憂鬱だったけれど、今回は対処法を見つけたよ。それは、

「お風呂に入ること。」

なぜか、お風呂に入ると落ち着くみたい。
最近は、5時には暗くなるよね~。
たそがれ泣きがはじまるのがちょうど、その頃。
だから、ちょっと早いと思いつつ、一緒にはいっちゃうんだな。
お兄ちゃんが教育テレビを見ている間に。。
最近は、夫もそう帰りが遅くないので、お兄ちゃんは夫と一緒に入ってもらっています。
おかげでかなり平和なお風呂タイムになったよ・・・。
一緒に入っていた時は、まるで大海原にいるようだったからね(^_^;
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
私は、たそがれ泣きって経験したことがないのですが、
結構つらそうですね~。
ウチは、最近、母乳以外を飲んでくれないので
人に預けることが出来ないのが
悩みの種デス。

◆あられさんへ
え~、そっか~、みんながするってものではないのですね。
うちはもれなく夕方になると泣きますね。
打ちの場合、2人目は、なぜかミルクでもいいみたい。おっぱいもそれほど張ることもなく・・・、やっぱり楽です(^_^)

たそがれ泣き

うちの次男も4ヶ月まで、毎晩10時ごろになると、すごい勢いで泣いてたよ。
日中はほんと大人しくて、長男に比べて全く手がかからないんだけど、この夜泣きにはほとほと困った。
トルコに戻る飛行機の中でも泣かれたし。
ところがこっちに帰ってから、急になくなったの。
何が原因なのか?
次男が大らかなのは、やっぱり私たちママの気持ちにも余裕があるからなのかな?

◆めれっきさんへ

なんなんでしょうね、確か上の子も決まった時間に泣くのは4ヶ月頃までだったような・・・。
次男が大らかなのは、私たちに余裕があるっていうのもきっとあるんでしょうね。それに、上の子がいると赤ちゃんと2人になるってことがないから、常に話声があって、安心するのかなぁなんて思ったりもします。
それにしても、手がかからない。
最近は、声をかけると笑うようになってきて、もうやばいくらいにメロメロです。長男にばれないようにかわいがってます(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbblood.blog74.fc2.com/tb.php/51-9e1d9008

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。