fc2ブログ

風邪(>.<) 

「風邪をひかないようにしよう!」って家族で話した矢先に、兄さんが風邪ひいた(>.<)
症状は、鼻水と咳。
小児科は今、かなり混んでいるらしいから、なるべく手持ちの薬で治ってくれるように、、と思っているけど、残りあと1日分・・。
だんだん、咳がひどくなってきたヨ。
本人は、それでも外で遊びたがるし、風呂にも長く入りたがる(--;)
人には、隠せないものがみっつある。
「咳と貧しさと愛」って、昨日見た映画で言ってたよ。
ほんと、隠そうとすればするほど、目立つ咳。

ということで、家に缶詰状態3日目。することがなくなってビーズまでだしてきた。

赤ちゃんは免疫があるというけれど、風邪に対してもあるのかなぁ!?
心配(*_*)
スポンサーサイト



コメント

お大事にー!

ひなたさん、お久しぶりー!
お兄ちゃん、だいじょうぶ?!
今、本当に風邪はやってるもんね~(>~<)
ひどくならないといいけど・・・
小さい赤ちゃんがいると、移らないとはいえ心配だよね。

はじめまして。
ジャンキー訪問で、失礼します。
「ルナの宅急便」もよろしくお願いします。
ヘアエクステ、格安販売。
「目立つ」「美しい」バナー作成、素材作成、承ります。

お身体には気を付けて下さい。

こんばんは。お兄ちゃん、カゼひいてしまったんですね。今の時期、本当に小児科にはあまり行きたくないですよね。だって帰って別の病気をもらってきてしまいそうだし。。。
はやく治りますように。
我が家はまだカゼひいてませんが、急に寒くなったりしたので、気をつけないといけませんね。
赤ちゃんは6ヶ月頃までは大丈夫なんじゃないんでしょうか?でもその子にもよるのかな?妹の子供は4ヶ月頃カゼひいてましたから。

こんにちは。
オヒサ━☆:.。(●・Д・)乂(・Д・●)。.:☆━!!!

お兄ちゃんカゼかぁ・・・
うちの娘もカゼにひいて、熱出た後に中耳炎になったよ。゚(゚´Д`゚)゚。
もう1ヶ月位治療中・・長い!!!

スイミングはもう復活したんだけど、
お休みした2週間は、カンヅメ状態でかなりキツかったよ~
私もうつされ、最後にはダンナ(_TдT)シクシク

スイミング友達の下の子が、まだ1ヶ月にもなってない新生児なのにカゼひいちゃって、中耳炎になってたよΣ(゚Д゚;o)
新生児って風邪引かないと思ってたから、かなりビックリ!
しかも鼓膜に穴あいちゃって、耳ダレがダラダラ・・・

弟くんにうつらないように気をつけてね~(* ^ー゚)ノバイバイ


◆こづさんへ
久しぶり~!!
すっかり復活していたのね(^_^)
良くなってはきているものの、あさってのインフルエンザの予防接種は微妙だなぁ~・・・と思っているところです。

◆ひとしょん。さんへ
そうなんです。
小児科はすごい人らしくて、、、赤ちゃんを連れては行きたくないですよ(^_^;
私も6ヶ月までは大丈夫っていう認識だったけど、それ以前にもなっちゃうのね。
気をつけなくては。

◆ゆうひさんへ
お久しぶり~。
ゆうひちゃん、中耳炎!?中耳炎って熱のせいでなるんだぁ。。。
治療しながらプールに行ってるの??
大事にしてね。

風邪は、新生児でもなるなんて・・・!!!
びっ~くりだよ。
風邪って、治りかけがうつりやすいんだっけ??
あ~、ほんとに赤ちゃんにはうつりませんように~。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbblood.blog74.fc2.com/tb.php/45-fcd3d844