FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やきもち!? 

お兄ちゃんの話。

昼間の元気いっぱいな時間はなんともないけれど、寝る前と、寝起きは私が必要みたい(^_^;
ちょうど、そういう時間に授乳が重なったりすると、やきもち焼いてふくれちゃうんだよね。

昨晩は、寝る前の歯磨きタイムに、弟が泣き出した。
「今日は上手にできたからお母さんの仕上げなしでオッケー」
なんて仕上げの歯磨きをしてあげなかったら、怒って歯ブラシを廊下に投げつけた(・_・;

今日は、お昼寝から起きた時に、弟を抱っこしていたら、
「僕をだっこして」と弟を引き離そうと・・・(・_・;

その後、カーテンにくるまって、涙をふいていた。
レースのカーテンというところが、いじらしい。
だって、顔が透けて見えるんですもの(^_^)

母親が、こんなに必要とされるのは、何歳までかしら?
特に、寝る前と寝起きは、丁寧に相手をしてあげなくちゃね、お兄ちゃん。
スポンサーサイト

コメント

やきもちを焼かれる今を楽しんで

記憶をたどっても、母親に甘えたってのはあまり覚えてないなあ。
ということは、あと5年もないかもね。
うちの息子も間もなく3歳。まさに赤ちゃんと少年の端境期って感じですね。生意気言ったり、だだっこになったり…兄弟がいるってことはいいですよね。
大変だとは思いますが、頑張りつつ楽しんでください。

胸キュン・・・

情景を思い浮かべると・・・キュンとなります(笑)
そう言えば、友達の子も布団に横になって背中を向けて涙を拭いていたって。
可哀想だけど、可愛いよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆たっくんさんへ
ありがとうございます。
そうですね、やきもちを焼かれる今を楽しみたいと思います(^_^)
もう数年後には逆に、こっちがさみしい思いをしちゃうのかな・・・。

◆アキコさんへ
うちも、お友達のお子さんと一緒。
背中を向けて、涙をためながら寝た日もあったっけ。
なので、おっぱい時間は兄の寝る時間にぶつからないように工夫することにしたの。
そうそう、可哀想だけど、可愛い。いつもやんちゃなだけに可笑しくてね(^_^)
焼かれるなんて、幸せだよ~。
今だけだもんね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbblood.blog74.fc2.com/tb.php/32-444bc083

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。