FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっぱいの不思議☆ 

おっぱいに対する執着?も兄弟でかなり違う。
お兄ちゃんは、産まれた時から現在に至るまで、すご~くおっぱいに目がないσ(^^)

今、思えば長男は、すんごい量のおっぱいを飲んでいたんだと思う。
はじめての子だから比較のしようがなかったけれど、新生児の頃は、
起きている時間のほとんどはおっぱいに食らいついていた(^_^;
だから、私も「母乳をあげると本当におなかがすくんだなぁ・・」と思って、それはいつも食べていたっけ・・・。(それでも産後1ヶ月で10キロ減った)
だからか!?、お兄ちゃんの体格は、常に、標準成長曲線のマックス値付近!!

今回生まれた次男くんは、お兄ちゃんほど「おっぱい命!」でもないみたい。
おっぱいを飲み終えて、泣くわけでもなく、ぼ~っとしている時間もけっこうあるし、「片乳でもうおなかいっぱい」ってこともしばしば。

はじめは、余剰おっぱいのために、おっぱいが張って痛くて大変だったけど、そのペースにおっぱいもついてきたみたい。
ほどよく生産されるようになった(^_^)

それから、、、これはふたりともなんだけれど、
「子供がおっぱい飲みたいよ~」っていうサインが出る(うなりだす)ちょっと前から、
おっぱいがチクチク痛みだす。
何かでつながってる!?ってくらいのタイミングで。

おっぱいって不思議☆
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
不思議ですよね~
私は、泣き始めると、張り始めます
そう、オーダーが入ると生産されるようです(笑)
すごいなぁとつくづく感心します。

そうですね、徐々に、受注生産になっていくんですよね。
飲む量だけ作られる・・・。
体って神秘的ですね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbblood.blog74.fc2.com/tb.php/27-021af390

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。