スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫と私と子供たち 2月下旬~3月上旬 

なかなかPCにむかえない(>_<)
毎年、冬は更新が滞る。
・・・寒いんだもの。
やりたいこともやるべきこともたくさんあって、アウトプットしたいこともどんどん溜まると、気分がわるいし、部屋も荒れる。。。
気をつけなくては!
今年の目標は、丁寧な毎日

さて、夫の心の台風は2月末に到来。約1週間ほど続く。
私たちは、過ぎ去るのをじっと待つ術(すべ)を身につけつつある。
夫も、子供には、引きつりながらの笑顔を見せてくれるようになったので、ちょっとは前進。
でも、たぶん気のせいじゃなく、子供が「どもる
きっと、不穏な空気がそうさせるんだな。
周りからは、「弟が産まれて、情緒不安定になるところもあるんじゃない?」なんて言われるけれど、きっと、原因は・・・父。
これからも、様子を見てみよう。

長男は、どもる以外は楽しい毎日(^^ゞ
あいかわらずの、ウルトラマン、積木、絵本の毎日。
最近は、教育テレビのわくわくさんの真似をしたい模様。
折り紙や、チラシでいろんなものを作りはじめる。
おとうさんスイッチとカルタでひらがなはほぼマスター。
新しく、七田式のオレンジキッズをはじめる。
これは、私も楽しい♪
おかあさんと一緒の公募に、応募をはじめる。

次男は、寝返りしまくりまくり。
返って、戻ることもできるようになった。
目があうと、ほとんど微笑みかけてくれるので、私が癒される。
髪の毛はやたらと多いのに、おしっことうんちの量が少ない気が・・・。
充分大きいからそんなことはないと思うが、おっぱい足りてないのかな?なんでだろう。
そろそろ離乳食・・・。
やり方、忘れちゃった(・_・;
まずは、ひとさじ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。