 


生後5ヶ月 

生後5ヶ月が経ったよ!早い~!このままではあっというまに大きくなってしまうわ。。体重は8キロ。首は完全に座り、声をあげて笑うようになりました(^o^)私とお兄ちゃんは、どっちが笑わせるかを張り合ってます。メロメロだわ☆物も掴めるようになったよ。今朝はダッコしながらの朝食中に、熱々の味噌汁椀をひっくり返して大泣き(ToT)あわや、大やけどだったよ。。いっぱい着込んでいてよかった。これ(子供の味噌汁やけど)をきっかけに離婚になった人もいるというから気を付けなくては(^-^; 最近は、無視できないくらいのボリュームで泣くようになってきたのよねぇ。でも、おんぶしながらの食事は、、、やや苦しい(--;) 

ぬりえ 

20070216163247
初めてぬりえをしたのは約3ヶ月前。
そのときは、どんなに言ってもやって見せても、単色でしか塗れなかった。それが、いつのまにかパーツごとに自分で塗り分けられるようになっていた(^-^)
ちょっとした成長にちょっとした感動。
兄さん、3歳4ヶ月。

まだ、いっぱいはみだしてはいるけどね(^-^;
