 


ウルトラマン増殖中・・・ 

私の産後、一気に増えました。ウルトラマングッズ。
ウルトラマンのソフトビニール人形に怪獣に鉄砲・・。

ウルトラマン


なかなか外に遊びに行けない長男を不憫に思ってか、次々に買い与えてくれる、祖父母に夫・・・。
はじめはとってもありがたいと思っていたけれど、度がすぎる!
一度に2個も3個も、それを毎週買ってあげるのはいかがなものか。
喜ばれるのはそりゃ分かるけれど、、、無責任に甘やかさないで欲しい・・・(-。-;)

堪え性がなくなってきている今日この頃。
祖父母の顔を見るなり、ジャスコに誘う息子。
次は、てっぺいが使っているパソコン(ウルトラマンメビウスグッズ)が欲しいんだと。

この前は、ついに、祖父母に言っちゃった。
「もう、クリスマスまでガマンさせてください。
置き場所ないですから・・。」って。

嫁に言われるにはきっといやだよね。
でも、私も、孫が出来たら、いろいろと買ってあげたくなるのだろうか・・・。

死刑!ウルトラ5兄弟! 

ウルトラマンエースの名場面、第13話「死刑!ウルトラ5兄弟」を見た。

いつも図鑑で見て、気になっていたの。
いやぁ、、すごかった・・・・。

ウルトラマンエースの宿敵、ヤプール人(異次元人)が作り出したエースキラー(ロボット)が、エースの兄たち(ウルトラマン、ジャック、セブン、ゾフィ)を捕らえて、すべての必殺技を吸い取ってしまうというもの。

最近のマックス、メビウスにはないハラハラ感だったよ。
ウルトラマンの兄弟愛も描かれてるの。

「え~、、いったいどうなっちゃうの???」
と思ったら、展開は意外にあっさり・・・。
これが、うわさのスペースQかぁ。

昔のウルトラマンはなんだか手作り感いっぱいで、一生懸命な感じがしてちょっと好き(^_^)
やばいよ、私もすっかりはまってきたよ・・。

最近はもっぱらここ↓でレンタル。
古いのも、人気のあるのも、新しいのも、家に届けてくれるから超便利☆


