 


生後5ヶ月 

生後5ヶ月が経ったよ!早い~!このままではあっというまに大きくなってしまうわ。。体重は8キロ。首は完全に座り、声をあげて笑うようになりました(^o^)私とお兄ちゃんは、どっちが笑わせるかを張り合ってます。メロメロだわ☆物も掴めるようになったよ。今朝はダッコしながらの朝食中に、熱々の味噌汁椀をひっくり返して大泣き(ToT)あわや、大やけどだったよ。。いっぱい着込んでいてよかった。これ(子供の味噌汁やけど)をきっかけに離婚になった人もいるというから気を付けなくては(^-^; 最近は、無視できないくらいのボリュームで泣くようになってきたのよねぇ。でも、おんぶしながらの食事は、、、やや苦しい(--;) 

ぬりえ 

20070216163247
初めてぬりえをしたのは約3ヶ月前。
そのときは、どんなに言ってもやって見せても、単色でしか塗れなかった。それが、いつのまにかパーツごとに自分で塗り分けられるようになっていた(^-^)
ちょっとした成長にちょっとした感動。
兄さん、3歳4ヶ月。

まだ、いっぱいはみだしてはいるけどね(^-^;

また風邪! 

20061206191518
日曜に降った初雪ではしゃぎすぎて!?、また風邪ひいちゃったよ~(ToT)
ついに今回は私もヤバそう・・寒い(>_<)
今週に限って予定が目白押しだったのに、全部キャンセル。明日は幼稚園の初めてのオリエンテーションだったのにな。

子供って、いくら熱があっても、咳がでても、鼻水が止まらなくても、痛いとか苦しいとか泣き言言わないのね。ある意味尊敬しちゃうんだけど。まだ語彙がないだけなのかな?もう、唇と鼻の下が真っ赤っかで、見ているだけでかわいそうだよ(ToT)

メガネへの憧れ 

20061119110424
ウルトラセブンの影響で、メガネに興味を持ったお兄ちゃん。
父のメガネをいたずらするものだから、何かのおまけでもらったこのハイカラなメガネをあげた(^-^;
意外にも、気に入って、これでもって「ジュワッ」ってしてる。段ボールで作ったアイスラッガーを頭につけて、本人は、すっかりウルトラセブン気取り。

ハイカラセブン、おかしくって笑いをこらえるの大変(^ー^)

風邪(>.<) 

「風邪をひかないようにしよう!」って家族で話した矢先に、兄さんが風邪ひいた(>.<)
症状は、鼻水と咳。
小児科は今、かなり混んでいるらしいから、なるべく手持ちの薬で治ってくれるように、、と思っているけど、残りあと1日分・・。
だんだん、咳がひどくなってきたヨ。
本人は、それでも外で遊びたがるし、風呂にも長く入りたがる(--;)
人には、隠せないものがみっつある。
「咳と貧しさと愛」って、昨日見た映画で言ってたよ。
ほんと、隠そうとすればするほど、目立つ咳。

ということで、家に缶詰状態3日目。することがなくなってビーズまでだしてきた。

赤ちゃんは免疫があるというけれど、風邪に対してもあるのかなぁ!?
心配(*_*)
