 


久しぶりの投稿にて近況報告! 

お久しぶりです。
もう、最後の記事から一年近く経つのねぇ・・。
書き続けていないと、「書きたい出来事」があってもすぐに書けないもの。

先日、引越して、パソコン環境も少しよくなったのでまた書きはじめたいと思います。
今は、春休み。
よく、「長期休みは子どもがずっと家にいるから苦痛だ・・・」
と聞くけれど、私は、
「やったぁ~、やっと休める~」
って感じ。

やっぱり、幼稚園の送迎といろいろなイベントにはけっこう拘束される。
幼稚園の内容自体はすきなのだけれど、楽しさと苦しさの波が交互にやってくる。
あと2年!がんばるぞ。

子どもたちはすっかり成長してくれました。
兄は、あいかわらず、わんぱくいっぱいわがままいっぱい。
でも、母大好きの甘えん坊という典型的な活発タイプの男のこかな。
今、はまっているものは、ウルトラマンの「大怪獣バトル」
去年は、ウルトラマンの放映がなかったから、ゲキレンジャー、仮面ライダーに
浮気していたけれど、怪獣バトルの存在を知ってまたウルトラ熱再燃です。
怪獣のソフビ人形が続々と増えています。
今日は、進級祝いという名目で「キングジョーブラック」↓が届きます。


弟は、あんなにおとなしくて手がかからないと思っていたのに顔も癒し系といわれて
いたのに、兄同様、かなり活発。
むしろ上かも・・・。
1歳にして、すでに兄に立ち向かっては泣いて・・・の繰り返しです。

そんなこんなで、にぎやかになってきたので、アパートから貸家に引っ越してきたところ。
広いし、音を気にしなくていいし、快適、快適。
ちょっと寒いけどね。。

早く、自分たちのおうちも建てたいなぁと思うけれど、まずは貯蓄だな。

初☆初 

今日は、次男が初☆寝返り出来ました~!!
4ヶ月と5日です。早くない??
でも、決定的瞬間は見られなくて、気づいたら、うつぶせでカルタをとっていたの(^_^)
私が、「スゴ~イ」と、騒いだものだから、お兄ちゃんは、その後何度も、無理やり寝返りさせようとしていて、ちょっとかわいそうだった。
でも、お兄ちゃんも一緒に喜んでくれたんだよね。。

それから、今日は、初☆美容室でした。
ちょっと早いかなぁと思ったんだけど、あんまりにも髪の毛が豊富で、ブランドものを売っているあの頭がおおっきい社長さんみたいになっているのが、笑えて、笑えて、、、私の美容室に行ったついでに切ってもらっちゃった。
今までは、女の子に間違えられていたけど、かなり、男の子っぽくなったよ(^_^;
値段は、びっくりの3,150円!!
4ヶ月でも、小学生以下の扱いになるのねん。。。
私と弟を待っているあいだの約3時間。
お兄ちゃんは、若い女性スタッフさんと楽しそうでした(^_^;

・・・写真撮ったんだけど、カメラを美容室に忘れてきちゃった。
ショック(-。-;)

長男、習い事復帰! 

私の産後、お休みしていた長男の習い事。
とりあえず、母子分離の体操教室から復帰しました。

どうやら、今、世間では風邪が流行っているらしく、コーチも体調を崩して代理のコーチだったし、ママさんたちも咳をしている人がちらほら・・。
生後2ヶ月にも満たない赤子を連れて、ちょっとびくびくでした(^_^;

でも、長男は、いきいきしてた。
やっぱり、子供にとって、体を動かすのは、一番のストレス解消だよね。
最近、寒くてなかなか公園にも長くいれないから(私と赤ちゃんが)、いっぱい動けて良かった~。

おかげで、お昼寝もばっちり(^_^)
夜もばっちり(^_^)

風邪、うつっていませんように・・・。

お月様、寝坊した? 

最近、暗くなるのが早い。
月が出るのも早くて、4時頃から、うっすらと空に見えるんだよね。

それを見た長男の一言。
「あれ?まだ夜になってないよね!
どうして??
お月さま寝坊した??」


う~ん、おもしろいこというなぁと思ったけど、それを言うなら
「早起き!?」

最近、テレビ「いないいないばぁ」で、お月さまの歌(♪きらきらきらり)を聞いているからこんなことも言っていた。
「お月さまって、バナナにもなるんだね~。
うさぎじゃなくて、バナナが住んでるの?」


・・・三日月のことらしい。

夜は出歩かないから、月を見ることもあまりないもんね。
月、ちょっと注目してみよう。

NHKいないいないばぁ ぐるぐるどっか~ん! NHKいないいないばぁ ぐるぐるどっか~ん!
NHKいないいないばぁっ! (2004/02/25)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

床屋さんにて 

今日は、約3ヶ月ぶりに子どもを散髪に連れていった。
前回と違ったこと。

それは、床屋さん(若いお兄さん)との会話
前回までは一言も会話なんてなかった・・・。
むしろ、おびえていたよね?

それが、今日は、まるで常連のおじさん(?)のように、饒舌に会話を楽しんでいた。
まぁ、主な話題は「ウルトラマン」だったけど。。。
たまたま切ってくれたお兄さんも、小さい頃「ウルトラマン」を見ていたということで、話につきあってくれたみたい。
なんにせよ、趣味があることはいいことだ(^_^;
そして、長生きの「ウルトラマン」に感謝☆

おかげで、その間、私は安心してお買物ができましたY(^_^)Y

久しぶりの同じシチュエーションで、子どもの成長を感じることってあるよね~。
と、しみじみと思ったのでした。
