 


久しぶりの投稿にて近況報告! 

お久しぶりです。
もう、最後の記事から一年近く経つのねぇ・・。
書き続けていないと、「書きたい出来事」があってもすぐに書けないもの。

先日、引越して、パソコン環境も少しよくなったのでまた書きはじめたいと思います。
今は、春休み。
よく、「長期休みは子どもがずっと家にいるから苦痛だ・・・」
と聞くけれど、私は、
「やったぁ~、やっと休める~」
って感じ。

やっぱり、幼稚園の送迎といろいろなイベントにはけっこう拘束される。
幼稚園の内容自体はすきなのだけれど、楽しさと苦しさの波が交互にやってくる。
あと2年!がんばるぞ。

子どもたちはすっかり成長してくれました。
兄は、あいかわらず、わんぱくいっぱいわがままいっぱい。
でも、母大好きの甘えん坊という典型的な活発タイプの男のこかな。
今、はまっているものは、ウルトラマンの「大怪獣バトル」
去年は、ウルトラマンの放映がなかったから、ゲキレンジャー、仮面ライダーに
浮気していたけれど、怪獣バトルの存在を知ってまたウルトラ熱再燃です。
怪獣のソフビ人形が続々と増えています。
今日は、進級祝いという名目で「キングジョーブラック」↓が届きます。


弟は、あんなにおとなしくて手がかからないと思っていたのに顔も癒し系といわれて
いたのに、兄同様、かなり活発。
むしろ上かも・・・。
1歳にして、すでに兄に立ち向かっては泣いて・・・の繰り返しです。

そんなこんなで、にぎやかになってきたので、アパートから貸家に引っ越してきたところ。
広いし、音を気にしなくていいし、快適、快適。
ちょっと寒いけどね。。

早く、自分たちのおうちも建てたいなぁと思うけれど、まずは貯蓄だな。

幼稚園開始・・ 

な~んか、忙しい。気がつけば、5月も中旬。
子どもが幼稚園に入ったら、少しはゆっくり出来るかなぁ~なんて思っていたけど、まるで私も通っている状態じゃないの。
まぁ、そういう趣旨の幼稚園であることは理解して入ったつもりだったんだけど、ここまでとは!!!
通い詰めている感じです。。。

子どもは、毎日にこにこで帰っては来るのに、なぜか夜になるとしくしく。
「僕、やっぱり明日幼稚園に行きたくな~い。お母さんと離れ離れは寂しい~。」って。
そして、毎朝、幼稚園の玄関では、"今生の別れ"さながらの涙。
いったいいつまで続くのやら。。。

環境の変化に私もついていけなかったのか、こんなに長く風邪をひいたのははじめて。
ゴールデンウィークをはさんで、2週間。
ようやく復活。やっぱり健康が一番だな。こうしてパソコンに向かえるのも元気がなくちゃ。

気合入れてがんばろ~。
さて、明日は、給食試食会。
(本当は、美容室行こうと思っていたのにな・・・。)

久しぶりのブログは、タイトルの「キラキラ♪」とはかけ離れてる(-。-;)

夫と私と子供たち 2月下旬~3月上旬 

なかなかPCにむかえない(>_<)
毎年、冬は更新が滞る。
・・・寒いんだもの。
やりたいこともやるべきこともたくさんあって、アウトプットしたいこともどんどん溜まると、気分がわるいし、部屋も荒れる。。。
気をつけなくては!
今年の目標は、丁寧な毎日

さて、夫の心の台風は2月末に到来。約1週間ほど続く。
私たちは、過ぎ去るのをじっと待つ術(すべ)を身につけつつある。
夫も、子供には、引きつりながらの笑顔を見せてくれるようになったので、ちょっとは前進。
でも、たぶん気のせいじゃなく、子供が「どもる
きっと、不穏な空気がそうさせるんだな。
周りからは、「弟が産まれて、情緒不安定になるところもあるんじゃない?」なんて言われるけれど、きっと、原因は・・・父。
これからも、様子を見てみよう。

長男は、どもる以外は楽しい毎日(^^ゞ
あいかわらずの、ウルトラマン、積木、絵本の毎日。
最近は、教育テレビのわくわくさんの真似をしたい模様。
折り紙や、チラシでいろんなものを作りはじめる。
おとうさんスイッチとカルタでひらがなはほぼマスター。
新しく、七田式のオレンジキッズをはじめる。
これは、私も楽しい♪
おかあさんと一緒の公募に、応募をはじめる。

次男は、寝返りしまくりまくり。
返って、戻ることもできるようになった。
目があうと、ほとんど微笑みかけてくれるので、私が癒される。
髪の毛はやたらと多いのに、おしっことうんちの量が少ない気が・・・。
充分大きいからそんなことはないと思うが、おっぱい足りてないのかな?なんでだろう。
そろそろ離乳食・・・。
やり方、忘れちゃった(・_・;
まずは、ひとさじ。

生後5ヶ月 

生後5ヶ月が経ったよ!早い~!このままではあっというまに大きくなってしまうわ。。体重は8キロ。首は完全に座り、声をあげて笑うようになりました(^o^)私とお兄ちゃんは、どっちが笑わせるかを張り合ってます。メロメロだわ☆物も掴めるようになったよ。今朝はダッコしながらの朝食中に、熱々の味噌汁椀をひっくり返して大泣き(ToT)あわや、大やけどだったよ。。いっぱい着込んでいてよかった。これ(子供の味噌汁やけど)をきっかけに離婚になった人もいるというから気を付けなくては(^-^; 最近は、無視できないくらいのボリュームで泣くようになってきたのよねぇ。でも、おんぶしながらの食事は、、、やや苦しい(--;) 

ぬりえ 

20070216163247
初めてぬりえをしたのは約3ヶ月前。
そのときは、どんなに言ってもやって見せても、単色でしか塗れなかった。それが、いつのまにかパーツごとに自分で塗り分けられるようになっていた(^-^)
ちょっとした成長にちょっとした感動。
兄さん、3歳4ヶ月。

まだ、いっぱいはみだしてはいるけどね(^-^;
